美容室専門の集客コンサルタント|ピュア販売大分μ

ピュア販売ロゴ
097-532-4564

お気軽にお問い合わせください

ブログ

2017.08.26

白髪染だから明るい色には染められませんか?良草カラーならカラーバリエーションが豊富です。

1.白髪染めって明るい色が少ないと思いませんか?

白髪染めだからとりあえず白髪を隠せればいいやと思っても、本当はもっと明るく染めたい、おしゃれがしたいという気持ちはあるでしょう。それにしても、市販の白髪染めはおしゃれ染めと言えるほど明るい色が少ないですよね。実は、こんな理由があったのです。

まず、髪を染めるためのカラー剤は髪にダメージを与える成分がたっぷり含まれています。美容室でも細心の注意で扱われているものをホームカラーで使うのは毛髪や頭皮の安全から難しいのです。髪の色を大きく変えられるような明るい色のカラー剤のほうが神への負担が大きいため市販の白髪染めは色が抑えめになっています。

つぎに、白髪染めが明るく染まりづらいのは私たちの髪が黒いことも理由です。色の違う画用紙に絵の具を塗って発色が異なるように黒い髪と白髪を同じ色で染めると染め上がりに差が発生します。これが、いわゆる染めムラにつながります。市販のヘアカラーは美容室で使っているものより効果が落ちやすいのも染めムラの原因と言えます。


2.良草カラーは幅広い色から選べて、しかも髪にやさしい!



そんなユーザーの悩みにこたえられるのが、レボルが提供する良草カラーです。良草カラーは白髪染めでありながら豊富なカラーを選ぶことができ、ナチュラル系、レッド系、イエロー系の3系統に対応しています。良草カラーはアクセントカラーとライトナーの組み合わせで細かいニーズにもこたえます。白髪を隠すだけでなくおしゃれ染めがしたい、顔全体の印象を明るくしたいという場合に好まれます。色落ちしづらい点も特徴です。

良草カラーというくらいですからカラー剤の原料にもこだわっています。ヘアカラーのデメリットといえば髪や頭皮が傷むことですが。良草カラーにはローズマリーやセージといったハーブや漢方薬を配合することで髪への負担を抑えてハリ・コシを増すことができます。白髪染めのたびに髪が傷んで困っている方や、髪が細くなってきたと感じているお客さんにもおすすめです。

良草カラーはトリートメントもしっかり行います。いわゆる前処理と後処理というもので、染め上がりをきれいにすること、毛髪や頭皮のダメージを抑えることに役立ちます。良草カラーで使うトリートメントにはヒアルロン酸を配合しているので頭皮を守る厚い膜を作れます。これなら頭皮が敏感なお客さんも安心ですね。

美容ディーラー ピュア販売大分 宇都でした^_^

LINE

ピュア販売大分μのLINE

LINE

ピュア販売大分μのLINE

会社情報

ピュア販売大分μ
〒870-0012 大分県大分市大字勢家855-7 川上ビル102
TEL 097-537-8682 FAX 097-547-8556
営業時間/9:00-20:00 定休日/月曜日