美容室専門の集客コンサルタント|ピュア販売大分μ

ピュア販売ロゴ
097-532-4564

お気軽にお問い合わせください

ブログ

2017.07.01

お客様が1年間毎月1回、美容室の来店をお約束してくれる、そんな夢のような仕組みがあった!

❶ お客様がリピートしてくれない、それはどうして?

どんな人でも髪の毛は伸びていきますし、ヘアカラーも徐々に落ちていきます。そうである以上、美容室がその役割を無くすことはないはずですね。しかし、実際にはお客様が来てくれないというお悩みや、ホットペッパービューティーのような初回来店の仕組みを作ってもリピートをしてくれないというお悩みがありませんか?

どんなお店であっても売上げは単価×人数×頻度によって決まりますから、お客様が繰り返し来店してくれる、想定通りの頻度でいらしてくれることは美容室の経営を安定させるうえで非常に大切です。

そこで、美容室に通いたいのに通えないユーザーがどんな壁を感じているのかを見てみましょう。

❷ お客様はこんな悩みを抱えています

髪をきれいに染めるなら美容室が望ましいことはユーザーもわかっています。特に、白髪染めの場合はお客様の好みに問わず定期的に染めなくてはいけません。

ところが、美容室に中々通えないユーザーは、ヘアカラーの金額が高いと思ってる方が多い様です!

通常の白髪染めであれば1回で6000~10000円ほど、リタッチでも5000円程度に価格設定されていると思いますが、自宅で染めると染料が1000円以下で手に入ります。

これだけの価格差があれば美容室への足が遠のくのもわかる気がしませんか?しかし、ユーザーがプロと同じように染めることはできません。多くの人は自分ではうまく染められない、手間がかかるし汚れる、頭皮や毛髪を傷めてしまうといったことで悩んでいます。

つまり、ユーザーは「手が届く値段であれば美容室で染めたい」と考えています。

❸ レボルシステムのカラー会員ならヘアカラーの料金をあまり気にせずにカラーが楽しめます。

このようなユーザーのニーズに応え、顧客の安定化に役立つのがレボルの提供するカラー会員です。

・年間23000円(税別)で14回までカラーリングができる
・半年なら13000円(税別)で7回までカラーリングができる



いかがです?1回あたりのカラー料金が手が届く範囲なので、ご自宅で染められてる方もご利用して頂けるんではないでしょうか?

お客様がリピートしてくれることはカラー以外の売り上げにもつながりますし、新たなお客様を呼び込んでくれるというメリットも期待できます。

それと、年間の来店回数があがれば優良顧客になりやすいですし、失客も減ってくると思います!

美容ディーラー ピュア販売大分 宇都でした^_^

LINE

ピュア販売大分μのLINE

LINE

ピュア販売大分μのLINE

会社情報

ピュア販売大分μ
〒870-0012 大分県大分市大字勢家855-7 川上ビル102
TEL 097-537-8682 FAX 097-547-8556
営業時間/9:00-20:00 定休日/月曜日