美容室専門の集客コンサルタント|ピュア販売大分μ

ピュア販売ロゴ
097-532-4564

お気軽にお問い合わせください

ブログ

2017.07.05

髪の最深部から修復し、髪本来の輝きを蘇らせるoggi otto(オッジオット)のトリートメント

毛髪の見た目をよくするトリートメントはたくさんありますが、今まで満足のいくものに出会えなかった。髪の傷みがひどいのでクオリティを追求したトリートメントを使いたいというユーザーにおすすめできるのがoggi otto(オッジィオット)のトリートメントです。こちらではオッジィオットのトリートメントにはどんな効果があるのか、oggi ottoを導入することでユーザーの悩みにどれだけ応えられるのかを紹介します。



1.Oggi ottoは毛髪微細構造にアプローチを試みます

Oggi ottoは最新の毛髪理論と技術、自然の素材にこだわり毛髪が持っている輝きを蘇らせるためのトリートメントを提供しています。Oggi ottoの強みは何よりもクオリティの高さで一人ひとりの髪質を科学的に分析したうえで最良のトリートメントの提案を試みます。

ここで、oggi ottoが大切にする毛髪微細構造についてみていきましょう。髪の毛はタンパク質でできていますが、その構造は複雑です。表面はキューティクルに覆われていますがそれだけでも10層ほどになっています。内側にはコルテックスというたんぱく質の柱があり、その中心にはメデュラが通っています。

Oggi ottoはコルテックスの内部についても意識しています。コルテックスの内部には数本のマクロフィブリルが通っていて、さらに、その内部にはミクロフィブリル、ミクロフィブリルの中にはプロトフィブリル。そしてプロトフィブリルの中にはダイマーとモノマーという非常に細い組織があります。もちろん、成分組成や等電点についても考えます。このように髪の本質を理解するから高い効果を期待できる施術をすることが可能になります。



2.Oggi ottoの提供する商品はこんなにすごい

ここからはoggi ottoがどのような商品を提供しているのかを見ていきます

・プロフェッショナル専用ロハスケア

Oggi ottoのトリートメントは11種類の製品をオーダーメイドにお客様に合わせてカスタマイズしながら使用していきます。製品によって前処理用や後処理用など分かれています。共通する成分だけでもこのようなものが含まれています。

:緊張をやわらげ殺菌作用を持つオレンジオイル
:消毒作用と収斂作用の嬉しいレモングラス
:肌の称徳と心を落ち着かせる効果のベルガモット
:皮脂の分泌を調整し、頭皮の働きを強くするイランイラン
:女性ホルモンのバランスを整えるゼラニウム
:デトックスや脂肪燃焼効果のあるグレープフルーツ
:疲労回復や再生能力の向上に役立つラベンダー

これらの成分の比率はトリートメントに合わせて変えられており、さらにそれぞれの特性に合わせた成分が配合されています。髪の中まで低分子のケラチンや必要なアミノ酸を届けられるので髪が傷みやすいというお客さんやブリーチングを繰り返しているお客さんに喜んでもらえるでしょう。
また年齢変化によるパサつき、広がり、うねり、などのエイジングケアも対応しておりあらゆる髪質にも対応できる仕組みになっています。

さらに、頭皮をケアするためのスキャルプスパクリームも使うことができます。こちらは頭皮環境を改善することで細胞が活性化し髪質につやを出すことや髪の毛が生えてくることなどが期待されます。細胞の活性化にはプロテオグリカンが、抗酸化作用を出すためにフラーレンが使われています。


そして、oggi ottoを使った施術が終わったあとはお客さんがしっかりセルフケアすることが大切です。主にこのような商品をそろえています。



・セラム

Oggi ottoは髪を洗いながらヘアケアできるようセラム(美容液)と呼べるほどのクオリティのシャンプーを提供しています。天然由来の成分と髪の毛に必要な栄養素を配合することで髪の毛の内部にまで栄養素を補給することができます。

セラムの購入をお勧めしたいお客さんは細毛や軟毛、髪のダメージの気になっている方で、くせ毛に対応しているセラムも用意されています。これならあの頃の髪質に戻りたいと考えているお客さんにも提案しやすいですね。

頭皮トラブルの気になる方にはアカヤジオウ根エキスの入ったセラムが用意されています。
また全てのセラムにナールスゲン(カルボキシルメチルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル)が配合されておりお肌のコラーゲン、エラスチンを増やすことにより結果、白髪や抜け毛を予防する話題の成分が入っています。

・アウトバストリートメント

さらに、毛髪のダメージを補修するためのアウトバストリートメントが3種類あります。こちらはサラサラな髪質を演出するミスト、しっとりとまとまるミルク、乾燥から守りしなやかな髪質にするオイルの3タイプから選べます。

頭皮向けのアウトバスアイテムは脱毛の原因となる男性ホルモンや5αリダクターゼを抑えるために使われます。脱毛の要因を抑えることで望ましい毛髪の成長サイクルを戻します。



・アロマエッセンシャルオイル

アロマエッセンシャルオイルはスパクリームに混ぜて使うほか、通常のアロマとして使うこともできます。お客さんの気分や求める効果に合わせて9種類のオイルから選びます。アロマミストやバスミルク、マッサージオイルも用意しています。


このように、oggi ottoはあらゆるお客さんに上質なトリートメントを実感してもらえるよう妥協のない製品づくりに取り組んでいます。これまで以上にトリートメントの質を高くしたい、クオリティを追求するお客様が多くみられるという場合はぜひoggi ottoを取り入れてみましょう。


本当に売り上げアップにつながるだろうかという不安も分かります。そのため、oggi ottoは導入した美容室がしっかりと商品を使って売り上げが上がるよう技術の向上や価値の創造をお手伝いしてくれますよ。


美容ディーラー ピュア販売大分 宇都でした^_^

会社情報

ピュア販売大分 宇都
〒870-0015 大分県大分市新川西1丁目5-3
TEL 097-537-8682 FAX 097-532-4564
営業時間/9:00-20:00 定休日/月曜日