美容室専門の集客コンサルタント|ピュア販売大分μ

ピュア販売ロゴ
097-532-4564

お気軽にお問い合わせください

ブログ

2017.09.04

ホームページでは集客できないって本当ですか?

美容室にお客さんは来ているけどもっと効率的で訴求力の高い集客をしたいと思いませんか?ホットペッパービューティーでの集客は価格が高く掲載されている店舗に本当に魅力を感じて来店する方が少ないため、お客さんが根付かないのです。こちらではホームページを充実させる重要性とその方法を紹介します。

1.ホットペッパービューティーは確かに集客できるけど…

美容室がよく使う集客ツールと言えばホットペッパービューティーですね。検索順位も上位に出てきますし、有名サイトなのでお客さんから見てもらいやすいです。しかし、ホットペッパービューティーには見逃すことのできない欠点がいくつかあります。もしかしたらあなたの店舗の売り上げが伸びないのもこのせいかもしれません。

・値段が高い

有名サイトということもあり使用料が高いです。そのコストを安くできるだけでも収益は上がりますし、もっと効率的な方法があればいうことなしですね。

・新規客の動機が浅い

ホットペッパービューティーを経由で来店するお客さんは「とりあえず広告掲載されていたから試しに行ってみよう」という方が多いです。そのため、1回利用したら次はまた別の店舗を利用する可能性が高いです。また、髪の悩みを大きく改善したいという動機も持たないためカットのみの需要が増えます。カットのみの需要が増えると客単価が低くスタッフの稼働率も上がりづらいです。

・競合しやすい

そして、ホットペッパービューティーに掲載すると近くの美容室と競合しやすいです。何とか自分の店舗の閲覧に多くの時間をかけてほしいものですが色々な美容室の情報を見てみたいのが利用者の心理です。

2.ホームページの集客って本当にできるの?

ホームページを使って集客できればそれに越したことはありません。しかし、自分でページを作ったところで検索順位も上がらずなかなか見てもらえないと思ってしまいますよね。確かにただホームページを作るだけでは見向きもされませんが、「誰のどんな需要をどんなレベルで満たすのか」を見込み客に訴求することができればこれほど強力なツールはないのです。まず、お客さんはあなたのお店に通う上で強い動機を持っています。解決したいお悩みがカラーやパーマであれば客単価は必然的に上がります。さらにお客さんに満足していただければ次の利用も期待できます。なぜならお客さんは「私のための美容室」という認識で来店するからです。他社との差別化を図りお客さんに効率よくアプローチできるホームページを作りたいならぜひお任せください。



美容ディーラー ピュア販売大分 宇都でした^_^

LINE

ピュア販売大分μのLINE

LINE

ピュア販売大分μのLINE

会社情報

ピュア販売大分μ
〒870-0012 大分県大分市大字勢家855-7 川上ビル102
TEL 097-537-8682 FAX 097-547-8556
営業時間/9:00-20:00 定休日/月曜日