美容室専門の集客コンサルタント|ピュア販売大分μ

ピュア販売ロゴ
097-532-4564

お気軽にお問い合わせください

ブログ

2017.08.20

美容室に行くと時間を取られるから、頻繁に行けないわ。というお客様へ。

1.美容室へ行く時間、なかなかとれないですよね

しっかりと白髪染めをしてもらうために美容室へ行ったのに予約した時間に始めてくれない、思ったよりも時間がかかって次の予定に支障が出てしまった。こんなことが起きるとその美容室は次回に利用する選択肢から外れてしまいます。

ヘアカラーだけでも数時間かかり、パーマもしてもらえば半日かかってしまうこともあるでしょう。忙しい毎日の中で半日もまとまった時間を確保するのは難しいですよね。

施術に時間がかかってしまうことはヘアサロンにとっても解決したい悩みであるはずです。時間がかかってしまうことはお客さんの満足度を下げるだけにとどまりません。一人ひとりにかける時間が長いとお客さんの回転率も下がってしまうからです。つまり、売り上げの低下につながってしまいます。当然のことですが早く施術ができることはスタッフの技術の高さを表します。

できることなら、短時間で満足のいく施術をすることでお客さんにも満足してもらい、売り上げアップにもつながればよいと思いませんか?

2.レボルシステムはカット・カラー・パーマ合わせて2時間30分での施術を実現

そんな美容室のお悩みを解決するのがレボルシステムです。レボルシステムとは美容室を飛躍させる経営システムで、施術時間の短縮(タイムアップ)にも力を入れています。

レボルシステムを導入している美容室では1分1秒でも早く施術をすることでこのようなメリットを実現しています。

まず、早く薬剤を洗い流せるため、毛髪への負担を最小限に抑えることができます。カラー剤は髪や肌を傷める成分が入っているため施術がだらだらと長ければそれだけお客さんの髪を傷つけてしまいます。

次に、スタッフのスキル向上をチームで行い生産性を高めます。個人のスキルアップは必要ですがてきぱきと働くためにはスタッフの動きがかみ合うことも大切です。レボルシステムはそのような研修体制も充実しています。日本で唯一の研修センターも設けています。

レボルシステムを導入した美容室はカラー・カット・パーマをすべて行っても2時間30分以内に終わらす施術ができますから、そうでない美容室と比べて天と地ほどの差がありますね。また、レボルシステムを導入する美容院は施術が終わった後に次回の予約もすることができ、終了時間を約束できる点がお客さんの安心につながります。終了時間を想定できるのも徹底した時間管理のおかげというわけです。



美容ディーラー ピュア販売大分 宇都でした^_^

LINE

ピュア販売大分μのLINE

LINE

ピュア販売大分μのLINE

会社情報

ピュア販売大分μ
〒870-0012 大分県大分市大字勢家855-7 川上ビル102
TEL 097-537-8682 FAX 097-547-8556
営業時間/9:00-20:00 定休日/月曜日